聖地巡り〜ラブライブサンシャイン〜 Part1

今年の3月と8月に静岡県に行く機会があったので、ラブライブサンシャインの聖地である沼津市に寄り聖地巡りをしてきました!

 

最初は沼津駅

f:id:himaotakun:20200826233923j:image f:id:himaotakun:20200826233835j:image

ロータリーでラッピングバスも運良く拝見でき、テンションはもう爆上がり!

f:id:himaotakun:20200827001425j:image

こ、ここは!よし…じゃなくてヨハネが東京に行く前に人だかりを作ってたところ!

曜ちゃんが困ってる様子が目に浮かぶ…。じもあいコンビ結構好きです😁

 

さて駅前を少し散策しているとカフェを発見。

お店の名前はSUN!SUN! サンシャインcafeさん。時間がなくて中でゆっくりすることはできなかったのですが、店頭でグッズ販売をしていたので推しである曜ちゃんのタオルを購入。

 

あとは一緒にきた友達とAwaken the powerのガチャを引きました!私の元に来てくれたのは、ずら丸こと花丸。可愛い☺️

行った時期が誕生日近いってのもあって花丸、盛大に祝われていました。実は私、1番誕生日近いの花丸なんです!ガチャで出た花丸はもしかしたら花丸からの誕プレかもしれないですね(^^)

f:id:himaotakun:20200826234306j:image  f:id:himaotakun:20200826234302j:image f:id:himaotakun:20200826235520j:image

 

 

車を走らせて約20分。

次の目的地である淡島に向かうため、あわしまマリンパーク駐車場に到着。

f:id:himaotakun:20200827000526j:image f:id:himaotakun:20200827002101j:image

もう船を見るだけでwktkしてくる…💪

船が迎えに来るまで時間があったので曜ちゃんと富士山のツーショットをたくさん撮ってました☺️可愛い〜(^^)

 

いよいよ船に乗って淡島へ出発!

f:id:himaotakun:20200828004931j:image f:id:himaotakun:20200828005059j:image
f:id:himaotakun:20200828005103j:image f:id:himaotakun:20200828005106j:image

ま、鞠莉ちゃん家が!すげぇ本物だ!!!

淡島ホテル見た時はホントに感動しました。

友達もやはりテンション上がってきたらしく一緒にすごいなと言ってました。笑

みんなしてすごいしか言ってなかった!やっぱ語彙力も落ちるもんですね😅

いつか泊まりたいな〜とも思いました!

 

f:id:himaotakun:20200828004745j:image

淡島ホテルを見たあと、とりあえず一周するか〜となり近くにあったトンネルに行くと、こ、ここは!

三年生たちが、自分たちの将来について話し更に友情を深めるシーンの場所じゃありませんか😍

 

特に相談をしなくても、ちゃんと考えて進路を決めちゃうあたりはやっぱ不器用な人達だなとも思いましたけど、あの3人はこうでなくちゃとも思えました!どう言葉で表したらいいか分からないですけど、三年生の「成長」を垣間見れたような気がします。

あとあのシーンは果南のハグしよも聞けたし最高でした。笑

 

f:id:himaotakun:20200828010101j:image f:id:himaotakun:20200828010105j:image
f:id:himaotakun:20200828010057j:image

そしてトンネルを出たあとはいきなり富士山!めっちゃ風強かったですけど、富士山も綺麗だしすごくいい気持ちで海沿いを友達と歩きました!

 

f:id:himaotakun:20200828010313j:image

そしてここ、淡島神社へ!

Aqoursを育てた場所と言っても過言ではないんじゃないでしょうか。

Aqoursの体力とはどんなものなのか。さあ、頑張って登るぞ!

 

と、息巻いたのもつかの間。

結構しんどいですねここ…。

f:id:himaotakun:20200828050346j:image f:id:himaotakun:20200828050349j:image

Aqours、特に果南は体力オバケなんだと実感しました。

 

看板に励まされながら、よっこらよっこら登ってついに頂上へ!

f:id:himaotakun:20200828051002j:image

残念ながら奥は立ち入り禁止なので行けなかったですが、ここに来れただけで大満足!

普段は5円なんですが、奮発して105円をお賽銭してきました。知らず知らずのうちにいいことが起きてるといいなぁ☺️

 

f:id:himaotakun:20200828051224j:image f:id:himaotakun:20200828051234j:image
f:id:himaotakun:20200828051231j:image f:id:himaotakun:20200828051227j:image

下りは曜ちゃんと写真撮影しながら!

1気4話でダイヤさんが座ってたベンチっぽいところでも記念撮影!

そして途中、脇道があり行ってみるとすごくいい景色が広がっていました!海超綺麗…。

 

そんなこんなで実は下りのがしんどかったのは内緒に、淡島神社を踏破!

お次は果南のお家ことカエル館!ですが…。

私、カエルは大の苦手でカエル館の中には入れませんでした…。

f:id:himaotakun:20200828051821j:image f:id:himaotakun:20200828051828j:imagef:id:himaotakun:20200828051832j:image f:id:himaotakun:20200828051825j:image

なので連れがカエル館で楽しんでる間に私は撮影タイム!いい写真たくさん取れて良きかな良きかな。

 

さてカエル館を堪能し(私は外観をだけど)そろそろ小腹が空いてきたぞ?ってことで、

お昼ご飯は淡島にある、レストラン 離宮さんにお邪魔しました!

f:id:himaotakun:20200828052438j:image f:id:himaotakun:20200828052442j:image
f:id:himaotakun:20200828052431j:image f:id:himaotakun:20200828052434j:image

中に入るとたくさんのグッズが置いてあり、色々と目移りしてしまいます。

 

注文はもちろん!こちら!

f:id:himaotakun:20200828053108j:image f:id:himaotakun:20200828053112j:image

Aqours丼です!!!!

なんという圧倒的ビジュアル!!!

私のとこに来てくれたのは果南でした👐

……このお皿持って帰りたいな…(ゴクリ

なんてことは置いといて!

さて味の方は様々な種類の魚が入っていたので、飽きることなくそのバリエーションを楽しみながらパクパクとハイペースでいける逸品!

超美味しかったです😁

 

f:id:himaotakun:20200829000228j:image f:id:himaotakun:20200829000307j:image 

f:id:himaotakun:20200829000303j:image f:id:himaotakun:20200829000535j:image

ご飯を食べた後は、お土産コーナーでAqoursのTシャツを買ったりペンギンを眺めたりして淡島を後にしました!

あとの予定がおしていたので、あわしまマリンパークには残念ながら寄れなかったんですが次の機会があれば是非行きたいと思います!

またね!淡島!

 

淡島を出た私達は、次の目的地へ向かうべく車に乗り込みました。

次の目的地は…こちら!

f:id:himaotakun:20200829022327j:image f:id:himaotakun:20200829022324j:image

安田屋旅館さんと三津海水浴場!

この日何度目かも分からない感動をしました。千歌ちゃん家だ…😭

しいたけ〜!!とか言いながら、のれんの奥から出てきそう。笑

 

ここの海水浴場はAqoursにとって色々思い出が残っている場所です。中でも私が印象に残ってるのは千歌ちゃんがバク転の練習してるところかな〜。

果南はタイムリミットは今日まで無理だったら諦めて、なんて無茶なこと言ってたけどあれ本心では千歌なら絶対できる!だから頑張れ。って信頼してだからこそのエールだと私は思っています。笑

 

MIRACLE WAVEに入る前の果南が言った、ありがと…千歌は私の中ではラブライブサンシャインのトップクラスにいいシーンに入ります!

あの場面ほんとに好きです…🥰

 

f:id:himaotakun:20200829023454j:image f:id:himaotakun:20200829023434j:image

千歌と梨子が二人して落ちたあの場所も見つけて口元が緩んだり、砂浜にAqoursって書けて満足満足。

Aqours」は結構上手く書けました!

 

さぁ、ここも堪能したことで次がいよいよラストで大本命!行っちゃいましょう!

f:id:himaotakun:20200829024209j:image f:id:himaotakun:20200829024201j:image f:id:himaotakun:20200829024222j:image f:id:himaotakun:20200829024315j:imagef:id:himaotakun:20200829024205j:image

長井崎中学!!!

のバス停です!

うわー、ユメユメのところだぁ…😭みんなが踊っている姿が容易に想像できます。

私もルビィちゃんにここで飴をあげたい人生でした…😝

 

f:id:himaotakun:20200830002408j:image f:id:himaotakun:20200830002404j:image
f:id:himaotakun:20200830002418j:image f:id:himaotakun:20200830002413j:image

そして最後は長井崎中学校!

浦の星女学院のモデルとなった学校!

すごい!感嘆!ずっと見てられる!

ちょうど夕陽とプールが重なっていい写真撮れたなぁ。相乗りしていたiPhone11持ってる友人に感謝!

 

梨子が保証してくれた学校です、悪い学校なはずがありませんよ。千歌がここの鉄棒で逆上がりする時に、千歌のパンツを隠そうとしながら見ちゃう曜ちゃんと梨子がすっごく可愛かったのを覚えています。

曜ちゃん実はむっつり?笑

 

あとはやっぱり、最後にみんなで校門閉めるところかなぁ。あぁ、ホントに終わっちゃうんだなってこちら側も苦しいのに千歌達の気持ちを考えたらホントに涙が出ます。

それでも最後まで駆け抜けたAqoursは本当に凄くて尊敬できる存在です!!!

 

f:id:himaotakun:20200830004926j:image f:id:himaotakun:20200830005517j:image
f:id:himaotakun:20200830005544j:image f:id:himaotakun:20200830010516j:image

ここまでが私が3月に沼津を訪問した時に寄ったラブライブサンシャインの聖地巡りでした。

旅行の予定的に半日しか滞在できず、色々アクシデントも重なって少ししか回れなかったんですが私の中では忘れられない一日になりました。

 

色々回ってみて一番感動受けたのは、長井崎中学校ですかね。だって、日が沈む時に見れるとか最後にみんなで校門閉めるシーンとマッチしすぎなんだもん……。さっきも言いましたがあのシーンはボロボロ泣けます。合わせてきたわけではないので、偶然に感謝です。笑

ですがテンションが一番上がったのは淡島の鞠莉ちゃん家見た時なんですよね😅沼津に来たぞー!ってちゃんと実感できたのがその時だったからかな?笑

あと内浦の海がホントに綺麗でした!次来た時は海の中入れるといいな☺️

 

リピートになっちゃいますが、この日はホントに最高に一日になりました!

3月の旅行では中々回れなかったのでリベンジするぞ!ってことで8月の旅行に先日行ってまいりました!

その紹介はPart2でしたいと思います。

その記事も見てくれたら嬉しいです!

拙い文章ですが、ここまで読んでくださった方ありがとうございます!では!